AD-EDITって?


ブラウザからブログ感覚でホームページを編集できるソフトです。
これらの類のソフトを総称してCMS(コンテンツマネジメントシステム)とも呼びます。

>> ダウンロードはこちらから <<

 

2011年4月2日土曜日

テンプレートエディタを追加改良! AD-EDITv3.1.9リリース

テンプレートエディタを追加改良したAD-EDITv3.1.9をリリースしました。

アップデート内容は、以下の通り

添付ファイル数を15個->20個に増加


これまでの[File1]~[File15]に加えて、[File15]~[File20]を追加しました。

ただ、いろんなサーバで、1200x900のJPEG画像で同時添付のテストを行ったところ、15ファイル目くらいからサーバー負荷が原因でエラー画面を吐き出すようになったため、「記事変更画面」で残りのファイル添付を添付させるような仕様にしました。

ファイル添付に対応したキャプション用のテキストボックスを追加


イメージナビ的な2階層構造のページを作るにあたり、ウチのスタッフから、[MsgA]~[MsgT]まででなくて、[MsgZ]までが欲しいとの要望。

よくよく聞いてみたら、[File1]~[File20]に対応するキャプション用のテキストボックスを作っていたことが発覚。

よくよく考えてみると、こういう使い方だとテキスト入力項目がいくらあっても足りない。

管理画面的にもヘンなことになってたため、「ファイル添付=画像ファイル」であることを想定して、設定画面で必要なファイル添付欄にキャプション用テキストボックスを追加できるようにしました。

あと、テンプレート編集画面でも、[File1]~[File20]に対応する[Cap1]~[Cap20]を追加しました。


またまた、納品がらみです。。。(汗)

1階層、2階層も直さないといけないんですが、とりあえずキリの良いトコでリリースします。

0 件のコメント:

コメントを投稿