AD-EDITって?


ブラウザからブログ感覚でホームページを編集できるソフトです。
これらの類のソフトを総称してCMS(コンテンツマネジメントシステム)とも呼びます。

>> ダウンロードはこちらから <<

 

2010年4月27日火曜日

携帯サイトで現在地GPS確認が出来るように/仕様上設計ミスの修正 AD-EDITv2.9.5リリース

AD-EDITv2.9.5をリリースしました。

主な改善点は3つ

携帯サイトの地図ページで現在地をGPS確認できるように


GoogleMAPの携帯ページにて「現在地GPS確認」の機能を追加しました。
※GPS未対応端末はご利用いただけません。

管理画面の操作性の向上


テキスト入力時に「入力画面が狭く感じる場合があるので修正できないか」という要望が多かったため
テキスト入力項目(TextArea)をダブルクリックすると約5行分テキストエリアが広くなるように全面的に修正してます。

仕様上設計ミスの修正


主要エディタである「1階層ページ」「2階層ページ」にて
静的HTMLを出力する機能がありますが
「HTML出力機能」と「公開期間の設定機能」がダブってしまい。
公開期間を設定しても、HTMLが更新されないといった仕様上の設計ミスがありました。

アップデート直後は
PCサイトメニューにおいて、コンテンツフォルダのindex.htmlが削除され、
index.cgiのみとなりメニュー項目からのリンク切れが生じる可能性があります。

【リンク切れの修正方法】
(1) 1階層/2階層エディタの[設定]より公開期間の利用を設定後
(2) [PCメニュー設定]よりHTML更新ボタンを押してください
(3) このあと、同時に各メニューゾーンのラベル変更ボタンを押してメニューファイルを再出力してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿