AD-EDITって?


ブラウザからブログ感覚でホームページを編集できるソフトです。
これらの類のソフトを総称してCMS(コンテンツマネジメントシステム)とも呼びます。

>> ダウンロードはこちらから <<

 

2011年2月7日月曜日

「沖縄ITまつり」に出展しました

去った2/4(金)~2/5(土)に、沖縄産業支援センターで開催された「ITまつり」に出展しました。

第4回ITまつり / 第3回IT見本市

AD-EDITの講習会なんかは良くやってるんですが、イベントブースの出展は、今回が初です。

良い練習になりました♪



POSシステムや、顧客管理用CTIシステム、公共用GISシステムなど、業務基幹システムの展示が多く、ターゲットがズレた部分もあり、ウェブ制作関係者が少なかったかな?って印象があります。

おかげさまで、必要な方にガッツリと説明することが出来ました。(^^)

いちばん多かった質問が、
「フリーソフトで公開してて利益あるんですか?」って質問でした。

1.AD-EDITのカスタマイズ案件
2.AD-EDITを使ってのウェブ制作案件
で普通に利益はありますよ。

逆に「AD-EDITを開発してなかったら」ってことを想像すると、仕事が回らなくなることは必至でゾッとします。

公式サイトで公開してないショッピングカートや予約システム、求人情報システム、図書館検索システム、パスワードによる会員専用ページ、メールマガジン発行システムなんかも過去にいろいろ作ってます。

ただ、クライアント向けにカスタマイズされすぎて公開できるような状態でないですが。。

最後に、ウェブ制作の関連資料等を提供していただいた、KDDIウェブコミュニケーションズさん、ヒューマンアカデミー那覇校さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿