AD-EDITって?


ブラウザからブログ感覚でホームページを編集できるソフトです。
これらの類のソフトを総称してCMS(コンテンツマネジメントシステム)とも呼びます。

>> ダウンロードはこちらから <<

 

2010年3月4日木曜日

AD-EDITの名前の由来

昨日だっけか、ウチの社員から
「AD-EDITの名前の由来って何?」という質問がありました。

そういえば、どこにも説明がないし、誰にも説明してなかったなぁ。。
ってことで説明してみます(笑)

[由来1] Adding Content Editor
     (ウェブページに)コンテンツエディタを追加する
[由来2] Advertisement Editing Tools
     広告や広報物を編集する道具たち

の2つの意味を掛け合わせたものから「AD-EDIT」っていう製品名になってます。

特に、「Adding Content Editor」という概念は「AD-EDIT」の特徴を表しています。

これまで「カレンダー」や「掲示板BBS」などの新規エディタを追加してきたように、
別の種類のエディタを、短期間の開発で追加できるようにも設計されています。

なので、頻繁に更新されるのが予想されるシステムアップデートについても、
[ダウンロード]→[サーバーアップ]→[更新セットアップ]
と、管理画面から3ステップで簡単にできるように設計されています。

AD-EDIT自体、「新機能の開発」というよりは、
むしろ「運用面」に重点を置いている事が特徴となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿