AD-EDITって?


ブラウザからブログ感覚でホームページを編集できるソフトです。
これらの類のソフトを総称してCMS(コンテンツマネジメントシステム)とも呼びます。

>> ダウンロードはこちらから <<

 

2010年2月25日木曜日

10分の壁

先日くらいからYouTubeで、AD-EDITの解説動画の配信を始めてます。

http://adedit.norenz.net/video/

しかし、YouTubeの動画アップロードには、
時間制限10分、容量100MBまでという制約があり、
10分という壁がなかなか守りきれない。。

台本なしに一発勝負(かなり無謀。。)で録画してるため、
タイムオーバーで撮り直しもしばしば。(汗)

先日、講師をやってる専門学校でAD-EDITの講義をやったんだけど
エディタの解説に3時間あっても終わりそうになくかなり焦った。

去年くらいまでは、エディタの解説に2時間あれば充分だったのが、
「んーAD-EDITも難しくなったもんだ」と実感。。

ウチの社員もバージョンアップについていってないし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿