AD-EDITって?


ブラウザからブログ感覚でホームページを編集できるソフトです。
これらの類のソフトを総称してCMS(コンテンツマネジメントシステム)とも呼びます。

>> ダウンロードはこちらから <<

 

2010年2月27日土曜日

今朝の沖縄での地震&被害総額

今朝5時31分、沖縄本島にて震度5弱の地震がありました。

弊社NorenzPROにおける被害総額は100円。
棚に置いてあった100均の花びん。
結構気に入ってたのに。。(_ _;)

揺れてる真っ最中に
携帯からサイレンのような音とともに
緊急地震速報のメールが届いてそれで起きた。
2分くらい揺れてたかな?

阪神・淡路大震災は、午前5時46分だったので
同じような、みんながまだ寝ている時間帯。

沖縄の住宅は、台風が多く基本的にコンクリの家が多いのが特徴。
コンクリでない昔からある赤瓦の家は、台風対策で基本的に漆喰で固めているので、
瓦が落ちるといった被害も少なくて済んだようです。

でもつくづく、震度5弱程度で止まってくれて良かったと思う。

沖縄で震度5以上の地震が観測されるのは、101年ぶりだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿