AD-EDITって?


ブラウザからブログ感覚でホームページを編集できるソフトです。
これらの類のソフトを総称してCMS(コンテンツマネジメントシステム)とも呼びます。

>> ダウンロードはこちらから <<

 

2010年2月19日金曜日

AD-EDITv2.8.9公開~テキストエディタを取り付けてみた

先ほどv2.8.9を公開しました

管理画面にスキンHTML編集というトコがあって、
HTMLソースやCSSなどを編集する部分の改良。

この部分がタダのテキストエリアだったため編集しづらかったので、
オープンスースのテキストエディタ(EditArea)を取り付けてみました。

フランス開発なので、結構日本語化に苦労したけど 結構編集しやすくなりましたとさ。

あと、これまで疎かだったHTML文法チェック。

まーエラー出るわ出るわ。
特に多かったのが、
「改行タグ
がたくさん連続してます」
「タグの中身が空です」系のエラー

っていう特殊な文字を埋め込んで対処しました。

何かって? よく、メールアドレスをロボットに拾われないように 文字をエンコードするアレです。

http://adedit.norenz.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿